ryopon10’s blog

あなたに合った革靴やケア用品が見つかる!

群馬の靴磨き職人に会う旅

皆様こんにちは

 

高崎高島屋の靴磨きイベントに遠征に行ってきたので記事を書いていこうと思います。

 

 

旅に出た理由

私は社会人2年目のサラリーマンです。

最近家と職場の往復で刺激がないんです。家に帰ったら速攻で寝て、朝起きたらもう出勤する時間の繰り返しで、、知らない間にストレスが溜まっているなーと。

私のストレス解消方法は、

・行ったことのない場所に行き、人と話す。

・靴屋巡りをする。靴関係のスポットを巡る。

・辛いものを食べる

 

ということで

長野市在住の私は片道2時間の革靴旅に出かけてきました。

今回は靴磨き専門店クツビガク店舗の方は前橋にあるようですが、3月の12、13日は高崎の高島屋に出店ということでそちら)に行ってきました。

 

 

メンテナンス前

今回磨いてもらったのが、

パラブーツのモンターニュです。

f:id:ryopon10:20220313092415j:plain

 

こちらが磨いてもらう前の状態。

購入してから約半年、週に2回程履いています。

手入れに関しては、2回デリケートクリームを塗ったことがある。履いた後にブラシをかけるくらいでした。

普段は雪や雨でも気にせず履いていたためか、とても乾燥していたそうです。

 

いざ靴磨き

磨いていただいたのは、クツビガクの店主の木嶋友和さん。

Webとインスタグラムの口コミで知り、行ってみようと思い即実行。

私よりも年上な気がしますが、とても気さくに話しかけてくれる

爽やかイケメンさんでした。

木嶋さんの趣味のサウナの話だったり、同じ生活同じ人としか話していなかったら聞けない話が聞けてとても刺激的でした!!

https://www.instagram.com/kutsubigaku/

雰囲気のあるカウンターで靴の話をしながら磨いてもらうという、

靴好きにとっては至福の時間でした。

 

f:id:ryopon10:20220313095432j:plain

 

メンテナンス後

そして出来上がった靴がこちら!

f:id:ryopon10:20220313100219j:plain

 

この靴がここまで光ったのはみたことありませんでした。

「靴のギャップがすごい」という通りビフォーアフターで全く違う靴

ってくらい雰囲気が変わりました。

 

ダウンサイドポリッシュや踵の鏡面磨きなど

自分ではできないところもピカピカになっていて、

またリピートしたいです!!!

 

鏡面磨きまでしてもらってお値段

3000円でした。

その場で磨いているのを見て勉強できるし、お話も楽しい。体験を買うという意味でも

プライスレスなので皆様にもぜひおすすめです。

 

おまけの寄り道

帰りに蒙古タンメン中本にも行けていいリフレッシュになりました!

長野にはないので大満足!

f:id:ryopon10:20220313104654j:plain